SSブログ

赤岳(昭和49年7月30日) [父が登った山々]

親父と弟が、弟の夏休みを利用して八ヶ岳(赤岳)に行ってきました。

ちなみに、昭和49年7月30日あたりですが・・・・・。

登山経路ですが、清里から真教寺尾根で赤岳、下りは美濃戸口を利用した模様。
どこで宿泊したかは不明。

う~む、私も同じ年頃の息子(当時、弟は10歳ぐらい)がいるが、このコースに息子を連れて行こうとは思わない。
小学生、いや大人にとっても上りは超ハードなコース。

当時の親父と弟、お疲れ様でした。

ちなみに、今と違って、小学生の子供が赤岳山頂にいること自体で、山小屋の人に驚かれた、と親父が言っていたような気がしますが・・・・・・。

以下、当時の写真。まずは、八ヶ岳の稜線(その1)

IMG_0002.jpg

八ヶ岳の稜線(その2)

IMG_0001.jpg

これは、多分、赤岳の頂上直下の最後の上りと思われる。

IMG_0004.jpg

赤岳山頂。よく頑張りました・・・・。

IMG_0009.jpg

これも、赤岳山頂。後方に山頂の小屋(当時)が見えます。

IMG_0008.jpg

これは、行者小屋(当時)ですね。ここは、もう下りの部分ですね。

IMG_0010.jpg


.

赤岳(八ヶ岳主峰)







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

joyclimb

写真の色合いが昭和40年代と感じました。
by joyclimb (2009-08-07 21:58) 

zenta

joyclimb 様

>写真の色合いが昭和40年代と感じました。

そうなんです。いわゆる、セピア色でしょうか・・・。

.
by zenta (2009-08-09 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。