SSブログ

ついていない日(2010/3/23) [その他]

久々に、ついていない事象が連発しました・・・・・。

ローカルな話題で申し訳ないのですが、3/23 の帰宅時、山の手線が止まっておりました。

浜松町で足止めをくらい、渋谷に向かいたかったのです。振替輸送としては、一般的には、新橋から銀座線です。ところが、新橋方面の京浜東北線は、おしくらまんじゅう状態。と、いうことで、山の手線の復旧を待つことといたしました。

ところが、20分待ち、というアナウンスを最後に、20分しても動く気配がありませんでした。ここまで待って、新橋方向へ行くのは、気分的に許せなかったため、大井町から臨海線、埼京線と乗り継いで、渋谷に向かうべく京浜東北線に乗り込んだのですが、なんと、埼京線が全面停止状態(実は、山の手線と同じ障害で停止中でした)。

仕方がないので、品川まで行き、カレーを食して復旧を待ったところ、外回りの山の手線のみ復旧ということで、喜んで、渋谷方面に乗りました。

ところが、恵比寿で、再び、足止めをくらうはめに・・・・。(明確なアナウンスを早く車内にもしてくれ!JRさん・・・・。)

雨が降っていなければ、ひと駅ですので、渋谷まで歩いてしまうところなのですが、日比谷線で中目黒に出て、東横線で渋谷に回ろうとしたところ、な・なんと東横線が人身事故で全面ストップでした・・・。

ここで、恵比寿の山の手線外回りが復旧したとの報があり、再び、恵比寿に戻り、渋谷に到着した次第であります。

はじめから、新橋経由で銀座線を利用していれば、何の問題もない道行になっているはずでした。

と、いうことで、JRや東横線のせい、というより、自分のつきの無さを実感した通勤の帰り道でありました。

おしまい・・・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。