SSブログ

世田谷文学館(2010/08) [遊び場]

夏休みの宿題に、自由研究なるものがあります。子供達の宿題の手助けと、日中の猛暑を避けるという一石二鳥を狙い、世田谷文学館に行ってきました。

CA3G0003.jpg

当日は、長谷川町子さんの、特集も展示されており、サザエさんの四コママンガとその解説で、昭和の匂いプンプンの懐かしい物が多数、置かれておりました。

確かに、昭和の文化の基礎知識が無いと、サザエさんのマンガの成立する意味は、平成生まれの餓鬼共には分からない、と改めて気づかされましたね。

ちなみに、文学館には、ナルトやワンピースの新刊もおかれており、餓鬼どもはむさぼり読んでおりました。自由研究の一助になったのかしらん?

CA3G0009.jpg

世田谷に住んでいた文学者の常設展もあり、こちらを有効利用してくれれば、などと思った、世田谷文学館でありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。