SSブログ

Twitter で両親が勤めていた会社のアカウントを発見! [その他]

最近、Twitterで、企業のアカンウント、なるものがあり、企業活動の報告をしたり、な~んて感じで使われているみたいですが・・・・・、私の両親が勤めていた会社のアカウントをたまたま発見!早速、フォローさせていただきました。

私も、サラリーマンですが、今、勤めている会社より、両親が勤めていた会社の方が、な~んか親近感があるんですよね。その会社は、私が子供の頃、なにかと会社に連れていかれた、変な想い出があるからかもしれません。

その会社なんですが、私が幼いころ、休日当番、なる制度があり、親が当番の時、休日に会社に連れていかれて、会社の中を探検した想い出等があるのです。今であれば、ちょっと考えられませんよね。

植木とか、苗とか関連の会社で、売店を併設していましたので、普通のオフィスとは異なり、子供がいろいろと探検できるスペースがあったのです。また、途中、会社が引っ越しをいたしまして、なんと映画館買い取って、そのままオフィスにしちゃった、なんて時期がりました。その時期は、休日当番で会社に連れていかれると、まさに映画館の廃墟、みたいなところを探検する雰囲気で、子供心にも楽しかった記憶があります。整理されていない部屋には、俳優のプロマイドがやまずみ、なんて所もありました。

あと、親の会社の同僚の方も、よく、お付き合いがあり、幼いころ、可愛がってもらった、な~んて記憶もあるのです。現在の会社では、ありえない状況かもしれません。

と、いうことで、Twitter で、かつて両親が勤めていた会社の「呟き」を読ませていただいて、感慨にふけっている、な~んて感じの土曜日の夕方であります。

.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

複雑な想い出世田谷文学館(2010/08) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。