SSブログ

お台場の風景(2010/11) [その他]

久々に、お台場に足を踏み入れた。結構、頻繁にこのあたりを通過するのだけど、歩みを止めて、このあたりを、じっくり見渡すことは、ここ10年ばかり、なかったような気がする。

学生時代(20うん年くらい前)、ドライブで来たときは、そもそも、今みたいに整備されていなかった。

結婚当初とか、子供が小さかった頃は、なにげに、お台場に足をのばしていたような気がする。だけど、今とはだいぶ雰囲気、違いましたよね~。

ということで、展示会の帰り、たまたま一人になったので、ちょっと、歩いてみました。

いやー、外国の方、多いですね。日本人で背広来て、写真をパチパチやっているのは、多分、私一人みたいな気がする・・・・・・。

CA3G0001.jpg

だけど、よくよく見てみると、観光スポットとしては、すぐれているんじゃないでしょうかね。なんか、いかにも人工的って感じで、人間味が無くて・・。

と、・・・・なぜか、私的には、場違いだと思っている、彫像をパチリ。茨城や埼玉・千葉の国道沿いには、彼女の名を冠した、休憩所が必ずあるような気がするのだが、気のせいか?

CA3G0005.jpg

後ろを振り向くと、お約束のショッピングモールとTV局が、ご鎮座しております。まだ、時間が早いので、お食事の方は少なめ。これから、二人組の方々で賑わうのでしょう。

CA3G0011.jpg

一人で歩いていても、だんだん興ざめな時間に突入してしまうので、例の長~い通路を経由して、臨海線の駅へ向かいます。この通路も夜は、マトリクスのスミス氏が出てくる雰囲気が醸し出されていて、なんかシュール。

CA3G0017.jpg

さて、帰途につきましたが、渋谷経由ですので、下北沢を無事に通過できたかは、定かではありません。
(意味不明な文章ですみません)

おしまいです・・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。