SSブログ

自転車で帰省 片道約60Km (2011/01) [その他]

ママチャリでの、東京の世田谷から千葉の実家までの、片道60Kmの旅?も今年で4回目となりました。

今回より、二男も参戦。考えてみれば、第1回は、長男も二男と同じ学年だったのですね・・・・。

今回は例年とは異なり、元旦に東京-->千葉、3日に、千葉-->東京の往復120Kmの走行となりました。

もっとも、ママチャリは私だけで、兄弟は、いわゆる「マンテンバイク」というやつで、見た目にもママチャリより、走行が楽そうです。

さて、走行の見所ですが、例年ですと、

・皇居周辺の走行==>やっぱり、お堀のまわりとか、広々として気持ちがよい
・東京から千葉に行くには必須の橋からの眺め、両国橋、平井大橋、市川橋 ==> 川の上を走るのは気持ちよいですし、河川敷で休むのも、趣があります(両国橋は除く・・・)

となります。

今回は上記に加えて、

・建設中のスカイツリーを眺められたこと。
・3日に東京駅(皇居周辺)で、箱根駅伝の喧騒に巻き込まれ、結果として観戦できたこと。

が、あげられます。

たまたま、通過時間が合致し、ゴール間近の、早稲田、東洋、駒沢、その他のランナーの激走を生で見ることができたのは、よい思い出になったのでは、と考えています。当然、あの小旗もゲットしました。

毎年、なにかしらあるトラブルも、今回は二男の転倒のみ。けがもなく、チェーンが外れただけですみました。

問題があるとすると、私の体力でしょうかね。復路の途中より、疲労のため、長男のマウンテンバイクと自転車を交換してもらいました。いや~、マウンテンバイク、楽ですね。

と、いうことで、来年も走るのであれば、自転車を、ママチャリからなんとかしたい、と考える今日、このごろであります。

おしまい・・・・。

.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

けえ

時間的にはどんくらいでつくもんなんですか??
アタシは長くて、永福町~六本木くらいかなぁ。
息子さんと3人でチャリの旅、いいですね。
どうか怪我にはお気をつけて。。

あ、それからアタシもその旗もらいましたよ。
なんたって家の前ですからね、走ってるのが。
知らなくてびっくりしましたww
by けえ (2011-01-06 16:54) 

zenta

けえ さん>

午前10時に出て、夕方の4時前に着くような感じです。ざっくり6時間ぐらいですかね。もっとも、昼食をとったり、途中の休息ポイントの公園や河川敷では、かなり遊びタイムが入ります。

駅伝の旗のゲット、個人的には嬉しいですね。
by zenta (2011-01-06 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。