SSブログ

肉離れって、痛い!(2010/05) [その他]

テニスやってて、肉離れ、やっちゃいました。

スポーツやってての怪我って久しぶりで、やった瞬間、「え、こんなんで、なっちゃうの・・・・」、という感じですが、怪我って、なんでも、こんな感じなんですよね~。

体調不良、とか諸般の事情で、怪我ができない、ということで用心している時は、発生しないんですけど、やっぱり、よくよく考えると、怪我の伏線って、あるんですよね。

伏線その1 ==> 午前中、こどもの運動会で、ビデオ、写真係、ということで、立ちっぱなしで疲労蓄積。

伏線その2 ==> 子供の運動会のたまった疲労をテニスで発散しようとした。

伏線その3 ==> テニスのバックハンド。若くもないのに、スピン系のボールを打つべく、ちょっと、頑張りモードに入っていた。

と、いうことで、深めのボールをバックでコーチに返球するとき、左足重心で強打した瞬間、あのいやな音「プツッ」、が聞こえ、全てが終わってしまいました・・・・・・。まぁ~、これから病院なので、まだ肉離れと決まったわけではないのですが、10年ぶりくらいで、筋肉が切れるような音を、久々に聴いた、という訳です。

しかし、痛いな~。足がつけない。右足だったら、一人で車で帰ってこれなかったので、左足の怪我は不幸中の幸い。オートマ車に感謝。マニュアルだったら、運転は不可能ですね。ま~、いまどきマニュアル車なんて、走ってないですけど。ちなみに、いわゆるハンドブレーキですが、足で踏みこむタイプなので、いつもの調子で踏んだ瞬間、絶叫してしまいました。・・・だれにも声は聞かれていないと思いますけど。

ハンドブレーキはやっぱり、手で操作だよな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。