SSブログ

複雑な想い出 [その他]

足を怪我して、ちょっと、歩行が困難になって、松葉杖なんか利用したりしている時に、突然、昔の事を思い出しちゃいました。

今まで、完全に忘れていたんですが・・・。

少年野球をちょっとやっていて、近くのチームとよく、練習試合とかしていたんですが、その、近くのチームのキャッチャーの子が足が不自由だったのです。

足が不自由だけども、キャッチャーはやってました。今から考えると不思議なんですけどね。足が不自由な分、普段は車いすや、杖を利用しているので、めちゃくちゃ腕力があって、すごい強肩でした。

本題ですが、彼のチームと試合を行ったとき、うちのチームのピッチャーが、ヒットを打って、3塁まで進塁して、ホームスチールを仕掛けたのですよ。タイミングは当然アウトだったのですが、ベース前でピッタ、と止まって動かない。キャッチャー君もボールを持って、そのまま動かない・・・・。守り側はキャッチャー君にボールをよこせ、と要求するけど、彼はボールを離さない。足が悪い彼は、走者を追えないのですよ。他の野手に渡した瞬間、こちらのピッチャー君はホームに突撃ですから・・・。

ということで、将棋の千日手、みたいな感じで、こう着状態。たしか、審判が、走者を3塁に返させて、おさめたと記憶していますが、子供ながらにも、味方のピッチャー君に嫌な感じをおぼえたものでした。よくよく考えてみると、とても合理的な攻めなんですけどね。

ということで、なんで、こんな想い出が蘇ったのか不明ですが、日記として記しておかないと、忘れてしまいそうなので、書いてしまいました。

書きたい内容が十分に表現できていないけど、ま~、よいですね。
おしまい。

.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。