SSブログ

井の頭線付近の散策(その1) (2010/10) [その他]

とーとつに午後暇な時間ができてしまった。しかも渋谷・・・・。

こんな気分であれば、海でも行ってみたいところだが、なんとなく鬱鬱しており、遠出する気になれない。
と、いって家に帰るのも悔しい・・・。ということで、渋谷から下北沢付近まで散歩することにしました。

と、いうことで、いきなり渋谷-->神泉とラブホテル街を越え、適当にあるいていると、公園と美術館があるとの標識があり、寄ってみることにいたしました。

まずは、区立松濤美術館へ。

CA3G0005.jpg

へ~、こんなところに美術館、あったんだ・・・、と入館しようと思いましたが、なんと休館中。残念。

次回の展示の準備中とのこと。機会があれば、入りたいですね~。

CA3G0006.jpg

と、美術館をあきらめ、公園に向かう。

タクシーの運転手さんが、トイレ休憩に利用している感じありありの、区立鍋島松濤公園へ。
どうせ、いい加減な公園かな~、と思ったら、池があり、水車も回っている。意外と憩いの場として利用可能かもしれませんね。しばし、ベンチで本を読み、時間を潰させていただきました。

CA3G0002.jpg

(その2)へ続く・・・・・・。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

zenta

>Yougen さん。ナイス、ありがとうございます。

by zenta (2011-07-05 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。