SSブログ

駒場野公園(散策その2)  2010/10 [その他]

神泉近辺から美術館と池のある公園を通過し、井の頭線の駒場東大前へ、散策としゃれこみました。

井の頭線は通勤経路なのですが、駒場東大前の近辺をうろつくのは、なんと30年ぶりくらいか・・・。
昔、高校の友人の弟君が下宿しておりまして、渋谷で飲んだくれて帰れなくなり、弟君の下宿に押し掛けて以来の駒場東大前。

電車に乗りながらも、線路の沿線に大きな公園があり、中をのぞいてみたいと思っておりましたので、まずは、公園に行ってみることにいたしました。

結構、広い公園でした。「駒場野公園」、ということでした。

CA3G0011.jpg

な~んか、田んぼ?みたいな部分もあり、かかし、が立っていたりしたのを見ておりましたので、入ってみたいと思い続けて、早10幾年。ついに、念願がかないました。

公園の中は、バーベキュウができる設備らしきものが、あったりもします。ここで、バーベキュウって、有り、なんですかね?

CA3G0009.jpg

ということで、散策はまだ続きま~す。   つづく・・・・・・・。

.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

けえ

アタシ実は、駒場野小学校に教育実習に行ったんですよー。
そのときにあの田んぼで、田植えしましたww

いっときよくあの辺はお散歩コースにしてて
よくてくてく歩いてました。
なつかしいなぁ。。
by けえ (2010-11-11 23:19) 

zenta

>けえ さん

教育実習で、田んぼで田植えですか。

あのあたり、結構、いい雰囲気ですよね。
by zenta (2010-11-12 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。